人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の歯科矯正はじめました! 現在34歳です


by virgomt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレーの日

2008年11月7日(金)

カレーの日_f0188872_0132379.jpg

まずは薄っすらカレー色になったゴムをご覧くださーい。
わかるかな?
本当はわりと黄色いです。

今日はカレーの日でした!
ということは…
そう!明日はワイヤー交換の日!
3週間ごとにやってくるこの日がもう待ちきれません。

ワイヤーを調整してからしばらくは歯が窮屈できつくって
お願いだからもうこれ以上きつく締めないで…っていうかんじなのですが
3週間も経つとワイヤーの中で歯が泳いでる感覚とでも言いますか
なんていうか、ワイヤーにゆとりができちゃって
その中で歯がグラグラするんですよ。
早くワイヤーをキュっときつくしたい、という気持ちになるんです。
これって動いてるってことですよね。

最近は食べている時も歯がぐらついています。
見てわかるものじゃないんですが、自分ではかなりぐらついてる感覚です。
特に前歯なんて噛み合わせるとミシミシ鳴って動くんですよ。
ぜったい前歯でかぶりついたりできないです。
かじるのを想像するだけで恐ろしい。。。

3週間ぶりのカレーは最高でした~。
お昼はタイ料理屋でグリーンカレー。
夜は家でつくるカレーを食べました。

今日気付いたのですが
家のカレーとかインドカレーってゴムが黄色くなりますが
タイのグリーンカレーは着色しないんですね。
もっと早く気付けばよかったー。
これからは大好きなグリーンカレーは我慢しなくてもいいみたいです。
by virgomt | 2008-11-07 00:00 | 雑談