人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の歯科矯正はじめました! 現在34歳です


by virgomt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年最後の調整日でした

2009年12月26日(土)   にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

今回は前歯に透明ゴム付けなかったです。
ブラケットとワイヤーのみ。
2009年最後の調整日でした_f0188872_1951842.jpg

透明ゴムが付いても付かなくても見たに目は殆ど違いがないのですが
本人にとっては歯みがきも楽だし
何よりも色が付く食べものが食べられて嬉しいのです。

ということは毎日カレー、毎日赤ワイン飲んでもオッケ~、ってこと。
ただ、右上の3番と5番(4番を抜歯してます)部分にだけは
抜歯跡を閉じる為に透明ゴムがかかっています。
カレーとか赤ワインでこの部分だけが見事に色付くことでしょう。。。

2009年最後の調整日でした_f0188872_1955692.jpg

←透明なゴムだからわからないかな…?

3番の歯(=犬歯)って一般的にそれ以外の歯よりも黄色いんですって。
だからその部分に掛かってるゴムが黄色に着色しちゃったら
この人、犬歯が妙に黄色だなーって印象になっちゃうんでしょうか。。。

さて、それはさておき。
今日も嬉しいことがありました。

私やっぱり歯の動きが早い方みたいなんです。
先生、しっかし順調に動くよね~、抜歯跡も残すはここ(右上)だけだもんなぁ
と感心したように言ってました。

そこですかさず確認する私。
1年以内には終わりますかね?

すると
早い人だと1年半で終わっちゃうような人もいるけど
君の場合、今1年3ヶ月ぐらいでしょ。
あと3ヶ月じゃちょっと・・・(終わらないってこと)だけど
けっこう早いかもね。
だって!
うれし~。
でも期待を持ち過ぎないように地道に毎日を歩んでいこうと思います。

ゴムが掛かってる下奥歯と上3番がかなり痛いです。
by virgomt | 2009-12-26 00:00 | 調整日