人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の歯科矯正はじめました! 現在34歳です


by virgomt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日からまたまた上前歯を引っ込めます

2009年10月17日(土)   にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

今日からまたまた上前歯を引っ込めます_f0188872_1251208.jpg

今こんなかんじです(ゴム外してあります)

上の歯が下の歯にかぶりすぎてますね。
下の歯まったく見えず・・・
まだ噛み合わせどうこうっていう段階じゃないので
かぶり過ぎた上の歯はまだしばらくこのままです。

前回の調整日で、先生が
下の前歯を引っ込めるゴム掛けは今回で最後かも、
っていう話を先生がしてくれたのですが、その通りになりましたー。

今回で終わりだって!

うん、下がってるね(内側に引っ込んだね=出っ歯が治ったね、という意味)
下はもうこれでいいな。

と嬉しいお言葉が~。

今日の嬉しい言葉はそれだけじゃないんですよ。
先生に、矯正、もう折り返し地点には来てますかねぇ?
って聞いたんです。
そしたら、折り返し地点にはとっくにきてるよー、と!

わーーい!
すっごくうれしい!

矯正スタートから今日で約1年1ヶ月ほど経過してますが
ってことは…1年以内にはこの装置が外れるってこと?!

あーー想像しただけでテンションが上がりまくりです。

私の歯、動きやすいみたいです。
昔から、自分、新陳代謝いいよなぁ、って実感することたくさんあったのですが
それが歯(骨)の動きにも関係してくるのかなぁ?
よくわかりませんが。

1年ちょっとでこれだけ揃うのは早い方だって言われました。
この先もこのペースで動いていくとは限らないですけどね。

いやっほ~ぅ、今日から心機一転、矯正ライフを楽しみまーす。
by virgomt | 2009-10-17 00:00 | 調整日