人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の歯科矯正はじめました! 現在34歳です


by virgomt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

調整日でした(下前歯引っ込めるの巻)

2009年9月24日(木)   にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

調整日でした(下前歯引っ込めるの巻)_f0188872_12265570.jpg

下の歯、斜めになってます・・・

今日からまた下前歯引っ込め作業スタートです。
調整日がくる度にこの繰り返しです。
3週間ごとに上→下→上→…の繰り返し。
いつまで続くんだろう、この処置…。

矯正をスタートさせた最初の頃は
調整日が来るたびに、何するんだろう!?
っていうドキドキ感がすごくあったんですけれど
ここまで来ると、同じことを繰り返して徐々に地道に出っ歯を治していく
っていう毎日なんですよ。

何か刺激が欲しい。。。

と、そんなちょっと飽き気味の私でしたが
今日は、そんな私の気持ちをUPさせてくれる
先生からの嬉しい言葉が!

下前歯を引っ込める為に掛けているこのゴム、
うまくいけば、下前歯に関してですが
今回(今日から3週間ゴム掛けして)で終わりかも~♪
いい感じで内側に入ってきてるみたい。

うれしいな~。
本当にうれしい。

自分の努力で歯の動きが早まるわけではないけれど
今日の先生の言葉を聞いて、がんばろう!
っていう気持ちがみなぎりました。

私はただ毎日夜一回、歯みがきの後にゴムを交換するだけ。
あとは日々丁寧に歯をみがき、
歯みがきの時以外はゴムを外さない、っていう
超基本的なことを毎日毎日繰り返すのみ。

歯(骨)が動き易いのか動きにくいのかは、もう「神のみぞ知る」です。
by virgomt | 2009-09-24 00:00 | 調整日