人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の歯科矯正はじめました! 現在34歳です


by virgomt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白ワイヤー!

2009年1月31日(土)

毎回楽しみにしている調整日。
今日は新たな変化でウキウキです!
白ワイヤー!_f0188872_14391662.jpg


白ワイヤー!_f0188872_14392882.jpg白ワイヤー!_f0188872_14395242.jpg


ワイヤーを白にしてもらいました~。
留め金も白です。

待ちに待った白ワイヤー。
矯正を決めた当初は絶対白でやる!って思ってたんですよね。
でも最初の段階では強度の関係で白ではできないということで
白ワイヤーができる日を心待ちにしていました~。

今までのワイヤーは単なるU字型で
奥歯が前に動いてこないように
留める引っ掛けのようなものが付いているものでした。

一方でこの白ワイヤーはただのU字型ではなく
立体的なカーブが付いています。

ワイヤー交換は久しぶりなので
このキューーっと締まる痛さも久しぶり。
痛いけど、最初の痛みがものすごかった分、もう怖いものはありませーん。

シルバーより白の方が目立たないと思っていましたが
正直どっちもどっちって感じです。

歯って真っ白じゃないから、逆に白いワイヤーがみょーに浮くんですよね。
しかも歯抜け部分は暗いから、白い線がくっきり目立ちます。
歯抜け部分には断然シルバーの方がなじみます。
白ワイヤー!_f0188872_152749.jpg

ほらね。。。

そして笑ったとき普段よりも歯が白く感じるから白ワイヤーの方目立つかなぁ。。。
うーーむ、好みの問題かもしれないですね。
あとは自己満足。

矯正してること自体が目立つんだから
結局なにやってもたいして変わらないかも~、っていうのが正直な感想。

でもでもマンネリだった毎日に変化がついてすっごく嬉しいです!

あ、そうそう、白いワイヤーは徐々に色がはげてくることがあるらしいです。
歯みがきも軽い力でやるようにしないとね。
by virgomt | 2009-01-31 00:00 | 調整日